SSブログ

福浦漁港 みなと食堂(真鶴・湯河原)-その1 [-Kanagawa]

IMG_3374.jpg

 この日の午前中は東海道線を特急踊り子号で真鶴を目指すことにしました。ちなみに写真のJR E257系は、2021年に引退した国鉄185系の後継車両として、中央本線特急「あずさ」、「かいじ」号を改造して転用しているんだそうです。

IMG_3413.jpg

 どうして真鶴へ行くことになったのかというと、ワタクシJR桜木町駅を最近良く利用するのですが、プラットフォームに↑の「真鶴カキ入れどき」のポスターに魅せられてしまったからなんです(笑)。

IMG_3375.jpg

 というわけで、本来真鶴ならクルマで行ったほうが良さそうですが、途中の西湘バイパスが工事で車線規制していますし、お酒も飲めないので今回は電車で行きますよ。ちなみに新幹線を利用しようかと思いましたけど、乗り継ぎが悪くて、在来特急のほうが到着が早いようです。

IMG_3383.jpg

 隣の湯河原駅は特急が停まるのですが、真鶴は止まらないので小田原駅で各駅停車に乗り換えます。小田原駅を過ぎると海がぐっと近くなります。高台にある根府川駅付近の眺めが素敵でした。

IMG_3384.jpg

 走行するうちに真鶴駅に到着しました。横浜から約1時間位で到着です。

IMG_3387.jpg

 駅からは歩いて福浦漁港を目指します。ちなみに福浦はお隣の湯河原町に入るようですね。きつい下り坂を降りた先に海が見えてきました。 

IMG_3392.jpg

 福浦漁港です。向こうは湯河原の中心街ですな。

IMG_3394.jpg

 漁船が停泊していました。

IMG_3396.jpg

 海岸沿いにしばらく歩くと、「福浦漁港 みなと食堂」到着です。11:00開店の大体30分くらい前に到着しましたけどすでに駐車したクルマで一杯です(汗)。果たしてワタクシ、無事に食事にありつけるでしょうか?次回に続きます(笑)。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 真鶴駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。