SSブログ

双日ロイヤルインフライトケイタリング ✕ シンガポール航空 [Travel]

IMG_1894.jpg

 まるでデパートのおせち料理のような箱が自宅に届きました(頼んだこと無いよ)。しかもシンガポール航空のロゴがあります。

IMG_1895.jpg

 コチラ、シンガポール航空の機内食の通販なんです。一応「シンガポール航空にインスパイアされた」とありますが、ほぼ機内食で間違いないと思います(笑)。あのあこがれのシンガポール航空の機内食を自宅でいただける、というわけですな(笑)。ちなみに今回ワタクシはエコノミーのアジア料理をチョイスしました。ビジネスクラスの食事も提供されていますが、エコノミーは8食分、ビジネスは2食分なのでお得な方を選びましたよ。ちなみにメニューは、「牛肉のオイスターがけ」、「ミーゴレン」、そして「シンガポールチキンライス」です。

IMG_1896.jpg

 早速頂いてみました。コチラは「牛肉のオイスターがけ」です。冷凍されている食事をレンチンするだけですが、7分@500Wはちと長いので5分@1000Wにしたら袋が爆発したせいかボサボサになってしまいました(泣)。でもお味はいいですな。機内食って上空では味覚が薄くなるので味付けが濃い目にするのだそうですが、コチラはそんなこともあまり気にならずおいしくいただけましたよ。ただしタイ米の香りが部屋の中にしばらく充満しておりました(汗)。

IMG_1914.jpg

 あとで指定の条件でレンチンしたら今度はちゃんとできました。容器が変形していないことからもおわかりいただけるのではと思います。ごちそうさまでした。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。