SSブログ

ペットボトル生ビール? [Gourmet]

DSC_1843.jpg

 ビールってペットボトルで売っていないと思っていたら、酸素が抜けちゃうから長期保存(9ヶ月)に向かないんだそうです(byキリンビール)。なるほどと納得していたら、賞味期限1ヶ月でペットボトル入りの生ビールが通販で販売していたので、興味本位で購入してみました(笑)。

DSC_1844.jpg

 ペットボトル自体はめちゃくちゃガッチリしていました(笑)。メーカーがビール用に吟味したペットボトルなんだそうです。銘柄はドイツのエルディンガーのラガービールの「シュティーグル(オーストリア)」のライセンス生産でなんと埼玉県の上尾市で「Mavericks Beerstation」さんで生産しているものです。実はエルディンガーってホワイトビール(小麦)が有名ですが、まずはベーシックなラガービールで確認しようというわけですな(笑)。ちなみに購入単位(MOU)は500ml×6本です。

 ところで肝心のお味ですが、オクトーバーフェストで飲むエルディンガーはもうちょっとコクがあったような気がしますが、上尾で作った出来たてのビールのせいか、今日炭酸で割りにさっぱりとした飲み味でしたけど、後で胃に来る感じがやっぱりドイツビールなのね、といった感じでした(汗)。

 ちなみどれくらい強炭酸かというと、ボトルを軽く一振りするとできた泡がしばらくしても全く引かないくらいといったらおわかりいただけるでしょうか(笑)。余計なことしなければ良かった(泣)。ごちそうさまでした。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。