SSブログ

Bihotza (ビオッツァ)(伊勢佐木長者町) [--Sakuragi-cho, Noge]

DSC_3496.JPG

 大岡川の変わっぺりの桜もそろそろ散り始めてきました。去年は桜まつりの会期中に花見をしたので非常の楽しかった思い出があります。ということは、あれ、もう野毛は通過しちゃってますね(笑)。

DSC_3500.JPG

今日は隣町の伊勢佐木長者町まで遠征してきました。実は自宅から徒歩できたのはここだけの話です(笑)。コチラ、「ビオッツァ」さんではスペインのバスク地方の料理がいただけるそうです。楽しみですね(笑)。

DSC_3503.JPG

まずは泡から。CAVAですな。

DSC_3504.JPG

ピンチョスです。スペイン料理らしいですね。今日はコース料理の予約が間に合わなかったので、お店の方におまかせでお願いしました。

DSC_3505.JPG

生ハムはサービスだそうです。ラッキーだこれは(笑)。

DSC_3507.JPG

山盛りサラダがやってまいりました。

DSC_3508.JPG

となると白ワインですよ。こちらそこが平らのグラスでいただきます。しかも「相棒」の杉下右京ばりに高いところから泡が立つようにいれてくれるの面白いですね。空気が混ざってまろやかなお味になるから不思議ですね。

DSC_3510.JPG

魚料理です。

DSC_3513.JPG

チャングーロとは、カニのオーブン焼きだそうです。

DSC_3515.JPG

仔羊肉のチリンドロンソース (パプリカと野菜の煮込み)ですね。

DSC_3516.JPG

パンが出てまいりました。

DSC_3517.JPG

しめのあさりご飯です。バスク地方はパエリアじゃなくあさりご飯なんだそうです。満足感高かったですね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:スペイン料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。