SSブログ

DEAN & DELUCA MARKET STORES 品川 [--Shinagawa, Gotanda]

DSC_1382.JPG

 仕事で品川まで出かけた帰りに、DEAN & DELUCAに立ち寄りました。なぜかというと、先日カンブリア宮殿でDEAN & DELUCA JAPANの社長が出演されていましたが(すかいらーくグループ創業家のご子息!)、あまりも感動してしまったのでおかげでいても立ってもいられなくなってここに駆けつけたわけですよ(笑)。

DSC_1378.JPG

注文したのはラザニアです。TVでとってもおいしそうに映っていたので、これは一回試さないと行けないと思ったのでした(笑)。実はワタクシ、DEAN & DELUCAのお惣菜に挑戦するのは今回初めてです。店内カフェの席を確保してからカウンター越しに注文して先に代金を支払うと、お店の方が温め直して持ってきてくれます。肝心のお味ですが、ラザニアなので、まあこんなところなんでしょう(汗)。TVで食事中にインタビューに答えていた方も言っていましたが、ボリュームがめちゃくちゃあるのは間違いありません。

DSC_1405.JPG

お土産の代わりに購入したのが、トリュフ塩です。こんな小さな瓶でなんと1,000円以上します(汗)。

DSC_1406.JPG

中に黒い粒がありますが、これがトリュフ片らしいです。早速近所のコメダ珈琲店に持ち込んで試してみましたけど、ワタクシ的にはトリュフの匂いがきつすぎてちょっと厳しかったです(泣)。別の番組で寿司にトリュフ塩をかけて出す、というのがありましたが、コチラはあえてトリュフ塩をかけてしばらくしてトリュフの香りが出してから提要するのだそうです。面白いですね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:デリカテッセン | 品川駅北品川駅高輪台駅


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。