SSブログ

けいゆう病院(横浜みなとみらい) [--Minatomirai]

DSC_0195.JPG

 私事ですが、8月の終わりから9月の上旬にかけて約2週間弱、横浜みなとみらいにある、けいゆう病院に入院しておりました。もちろん必要があって入院したわけですが、今回は宿泊施設の視点で、病院をご案内したいと思います(笑)。場所はみなとみらい線のみなとみらい駅から歩いて3分くらいのところなので交通が便利なところにあります。ちなみに隣のビルはあのLenovoの「大和研究所」が入居しています。また道を挟んだ反対側は展示会場のパシフィコ横浜です。

DSC_0198.JPG

 私は8Fの病室に入院しました。エレベーターを下りると目の前がラウンジですが、ご覧の通りの横浜港の景色がよく見えます。ちなみにコチラ、病院の隣に巨大な交番があって?と思いましたが、よくよく調べるとそもそもコチラ警察病院なんですね。

DSCPDC_0002_BURST20190829104747072.JPG

 ワタクシ、今回は個室に入院しました。相部屋にすると差額ベッド代がかからなくて良かったのですが、退院してから改めて考えると個室のほうが大分良かったと思います。おかげで落ち着いた入院生活を送ることが出来ました。でも相部屋の差額だけで高級ホテル並みの費用がかかるんですよ(泣)。ところで病室そのものは見た目きれいな感じで特に文句はありませんが、築20年ほど経っているので備品類はそろそろリノベーションしたいといったところでしょうか。

DSC_0199.JPG

 電動ベッドとプリペイド式の液晶TVがあります。液晶TVの画質が案外良くて驚きました。ベットはシモンズベッド製でしたが、いろいろと調整した結果、上半身のリクライニングを14度に設定するとワタクシにとってはベスポジになりました(笑)。

DSC_0202.JPG

 窓の外、目の前はマンションですが、左側の奥はパシフィコ横浜越しに横浜港が見えます。

DSC_0233.JPG

 窓を開けて手を伸ばして写真を取るとこんな感じです。ワタクシが入院した病室は一番海から離れた側だったのですが、海側の産婦人科の病棟なら、毎日さぞかしきれいな景色が眺められたのではないでしょうか。

DSC_0203.JPG

 ラウンジでTVのプリペードカードを購入します。ワタクシのペースだと1000円で2、3日は行ける感じでしょうか。このカードで隣の自販機の飲み物が購入可能です。

DSC_0204.JPG

 カード挿入口はコチラ。

DSC_0206.JPG

 規模はそれほどでもありませんがB3Fにホスピタルローソンがありました。さすがにお酒は売ってませんけど、コチラのコーヒーが安くておいしくてだいぶ慰められました(笑)。でも携帯の電波が届かないので、バーコード決済系は利用できません(泣)。でも端末はあります(汗)。

DSC_0207.JPG

 病院食です。ワタクシ場合、一日あたりの食事のカロリーが1600Kcalの設定でした。よく病院食って薄味と言われますが、コチラでは主菜はしっかりとした味付け、副菜は薄味の設定でした。ちなみにワタクシは呑兵衛にしては比較的薄味が好みなのでたまに、「ちと濃いかも」と感じることもあります。しかし白飯は量が多いのと、そのお味にはちと耐えられませんでした(泣)。まだ手術直後の流動食のほうがプリンやヨーグルトだったりして、ワタクシ的には幸せでしたね(笑)。

DSC_0208.JPG

 そこで持参したふりかけが大活躍しました(笑)。ふりかけって塩分あるんじゃ?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、スペック上はそれほどでもありません。でもふりかけを使ってもご飯の完食は、ワタクシにとってかなりきつかったですよ(泣)。おかげで痩せました(笑)。でもまあ、これでまたしばらくは入院しないで済ませたいところですね(汗)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。