SSブログ

エアターミナルグリル・キハチ(KIHACHI)(羽田空港)-その3 [-Tokyo]

DSC_3753.JPG

 世の中がすっかりクリスマスムードなので、クリスマスディナーをいただこうと羽田空港にあるエアターミナルグリル・キハチまでやって参りました。まあギリギリに予約したので、都心からアクセスの良いところはおおむね満席でした(汗)。

DSC_3754.JPG

入り口のウェイティングバーがワタクシはとても好きです。ところがコチラの店舗、なんと今月いっぱいでクローズなんです。おそらく今回が最後の訪問になると思います、

DSC_3755.JPG

羽田空港にあるレストランをいくつか試しましたがコチラが一番飛行機を鑑賞することが出来ます。それだけに閉店は残念です。次はどんなお店が入るのでしょうか。そんなことよりキハチが入っているフロアをまじまじと見たら結構クラシカルな感じがするな、と思ったら第一ターミナルの竣工は1993年だったんですね。そういう意味ではそろそろ卒業しても良いのかもしれません。ちなみにキハチさんは12年間営業されたそうです。

DSC_3734.JPG

今日はノーチョイスでクリスマスディナー一本勝負です。

DSC_3743.JPG

気軽に泡を頼んだら本物のシャンペン、モエ・シャンドンが出てきちゃいましたよ(汗)。

DSC_3737.JPG

ウニのシュークリームです。

DSC_3740.JPG

ヒラメのカルパッチョ他オードブルです。

DSC_3742.JPG

ブレッドが出てきました。

DSC_3745.JPG

コチラオーマールエビです。幸せな気持ちを噛み締めますね(笑)。

DSC_3746.JPG

泡の後は白ワインにしましたけど、結構色が濃くて古酒のような感じですね。

DSC_3748.JPG

コチラのどぐろです。

DSC_3749.JPG

富士山岡村牛ってご存知ですか?

DSC_3750.JPG

ドルチェはピスタチオのアイスクリームでした。

DSC_3751.JPG

デザートにはコーヒーor紅茶がつきます。

DSC_3752.JPG

ミルクと砂糖はおまけですね(笑)。ごちそうさまでした。






関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


独り言ですが、昨年横浜みなとみらいのKIHACHI ITARIANが閉店しました。


KihachiItarian.jpg


 実はワタクシコチラには行ったことがありません。でもとても大好きでいつか行ってみたいと、クィーンズスクエアが出来た頃から思っていました。土日になるとよく、結婚式の二次会に使われていて、いつかワタクシも、と思っていましたが、結局その夢は果たせないまま閉店してしまいました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。