SSブログ

上諏訪街道呑み歩き2017春-その4(二日目の朝は雪だった編) [--Nagano]

DSC_1336.JPG

 上諏訪滞在二日目の朝になりました。そうしたら驚きましたよ、雪じゃないですか(汗)。本当に今回クルマで来なくてよかった(笑)。 

DSC_1337.JPG

1Fのラウンジで食事をいただきます。 

DSC_1338.JPG

こちらの名物は「朝からカレー」です(笑)。というわけで頂きます。 

DSC01196.JPG

隣の片倉館も雪模様ですが、写真にはうまく写っていません(汗)。そういえばO川さんは昨晩終了30分前に飛び込みで片倉館にいったのだとか(笑)。ちなみにコチラ、映画のテルマエ・ロマエⅡのロケ地だったそうです。 

terumae.JPG 

本当は片倉館の2Fでロケをしたそうですが、写真が見当たらないので、諏訪市間欠泉センターに展示されている、ロケに使用された卓球台を(笑)。 

DSC01201.JPG

それでも山の方は結構な雪です。 

DSC01203.JPG

白鳥さんもなんだか寒そうです(笑)。 

DSC01209.JPG

おみやげを買いましょうというわけで、「くらすわ」までやって参りました。 

DSC_1339.JPG

アイスを発見したので早速頂きますが、じつはこの時点で乗らなければならない特急の発車時間まであと20分強しかないことが判明、慌ててタクシーで駅まで向かいます(汗)。 

DSC01211.JPG

雪のせいで特急も遅れていたおかげでなんとか間に合いました!ここでもマイペースなO川さんはここでもホームにある足湯とかに使ってましたよ(笑)。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0