SSブログ

ベルギービールウィークエンド 2016 横浜 [--Yokohama, Kawasaki]

 横浜山下公園でベルギービールのお祭りがあると聞いて先日行ってきました。このときはまだ梅雨入り前だったのでからったとした空気と日差しが心地よいですね。ちなみにワタクシが小学生だった時に毎年「山下公園で絵を描こう」というイベントがあって、そこでワタクシは毎年ろくな絵も描けずにいてすっかりトラウマになっているのはここだけの秘密です(笑)。 

入場料を払うとビールグラスとプラスティック製のコインとなぜかフリスクをもらえます(笑)。 ドイツビールと比較するとベルギービールはややマイナーなのか、会場内もゆったりとしていて居心地がいいですね。

さっそくベルギービールを頂いてみましょう。しかしベルギービールって種類が多いですね。小冊子をいただいてそこからビールをちょいするするわけですがとても見きれません。余計に迷うばかりです(汗)。 

というわけで、最初の1杯はネームバリューに従ってVEDETTにしました。 

ちょっと炭酸強めでドライな感じですね。 コイン3枚(600円)でいただけます。

まんなかにウィンナーが入っているパンです。これでコイン2枚(200円相当)。 

次の1杯はどうしましょうか。 

コイン3枚で飲めると思って喜んだDuvelでしたが、なんと瓶ビールでした(泣)。 

でもコクが合ってよかったですね。 

3杯目はコチラ。 

そう、あのヒューガルデンです。 

ホワイトビールはさっぱりとしていてこの季節に合うんじゃないでしょうか。 

小腹が減ったのでこちらで食事を購入します。 

要するにフライドポテトなんですけど、意外とおいしくて驚きです。実はコチラ、ソースがなんと別売りなんですけど、マヨネーズはかけ放題なので、こちらで凌ぐことにします。コイン2枚です。 

最後の1杯はコチラにしました。すでに最初のコインは使いきっているので、1,050円で5枚追加購入済です(笑)。 

ブルッグスゾットです。ワタクシ金賞に弱いです(笑)。 

でもこの頃になると、すでに酔っ払っているので味は覚えておりません(汗)。ごちそうさまでした。

今回は同じグラスを使い回すわけですが、会場内にグラスの洗浄機があるので、そちらが利用可能になっています。上の写真のようにグラスを逆さまにして下に押し付けると、強い水流の水が出てあっというまにグラスを洗浄してくれます。 

おそらくベルギーー出身であろうバンドがずっと渋い曲を演奏していましたね。 

帰り道に後ろを振り返ったら、遠くに氷川丸が見えました。またトラウマがやや蘇ってきたような(汗)。 

Yokohama Bergian Beer Weekend 2016


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0