SSブログ

だっぺ家(館山) [Gourmet]

 先日オンエアされたアド街ック天国に触発されて、夕方の4時から館山までドライブに行ってきました(笑)。ルートは至って単純で、湾岸線に出てからアクアラインを木更津まで向かい、後は館山道を終点まで行くだけです。最初久里浜からフェリーで行くことも考えましたが、面倒くさそうなので止めました(笑)。道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」で休憩します。

館山駅近辺で夕食を取れそうなところを探して町中を徘徊してみましたが、ピンと来ないので街道沿いのコチラに立ち寄ることにしました。他にもよさ気な店があったのですが、案外混んでいるんですよ(汗)。 

今日はまだまだ運転しないといけないのでノンアルコールビールで我慢です(泣)。スマホカメラのレンズが汚れていたせいか、変な模様が写っています(汗)。 

メニューを眺めてみると、地魚中心やや高めな感じです。そのなかでもお得感があったあら煮定食(限定)をチョイス。早く帰宅したかったので料理がなかなか出てこなくて実はイライラしていましたが、料理が出てきたらびっくりですよ。デカイです。 

あら煮はそれほど食べられるところないとは思いますけど結構な大きさです。甘めの味付けです。 

刺し身の量が少ないのが残念でしたが、実が閉まっていて美味でした。しまった、刺身定食にすれば良かった(泣)。さてこれから横浜の自宅まで帰ります。カーナビが最初目的地、すなわち自宅まで150Kmあると案内して凹みましたが、これはアクアラインを通らず大廻りした場合の距離でした(笑)。そんな案内は無視してアクアラインへかじを切ったら、カーナビの案内もそのうち直りました。お疲れ様でした。

アド街ック天国 房総 館山

 



関連ランキング:鳥料理 | 館山駅


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0