SSブログ

山形酒菜一(八重洲) [--Marunouchi, Yaesu]

 2日間の研修も終わって、すっきりしたかったワタクシは、ゆりかもめでお台場から新橋までついつい直行してしまいました。そこで近くで一緒に飲んでくれる友達を探したところ、ゆみすけさんが捕まったので、東京駅まで行って、はせがわ酒店で待ち合わせます。はせがわで2、3杯開けてから次の店に行くわけですが、ゆみすけさんのご希望で東京グランルーフの山形料理の店、山形酒菜一へ入ったのでした。まあ山形料理というよりは山形の酒目当てなのは言うまでもありません(笑)。 

 ワタクシが注文したのは、大吟醸飲み比べセットです。要するにどれにすればいいか、良く分からなかったわけですよ(笑)。でも大吟醸ありきなので、純米大吟醸が1種類しかありません(泣)。 

ゆみすけさんは、普通のセットですけど、コチラも負けず劣らずなかなかでしたよ。 

こちらがお通しでした。 

大吟醸飲み比べセットだけ、一升瓶のお披露目がありましたよ(笑)。 

おつまみはこれまた良く分からないので、山形おつまみの盛り合わせにしました。おいしくて満足しましたけど、やっぱり東京駅特化なのか、お値段が高いですね。庶民なワタクシ達は早々にこの店を撤退することに決定しましたよ。ごちそうさまでした。

 



関連ランキング:和食(その他) | 東京駅京橋駅二重橋前駅


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0