SSブログ

CASIO EDIFICE EQB-510D-1A-その2(再接続成功編) [Goods]

eqb-510.jpg

 Sony Mobile Xperia Z3をAndoroid 5.0へアップデートしてからはうまく接続できなくなったスマートリンク機能付きのカシオのEDIFORCEでしたが、本当に復活できないかもう一度ためしてみることにしました。そうでもしないと購入した事自体全く無駄な行為になってしまいますから(笑)。方法は、まだAndoroid 5.0へアップデートしていなかった手持ちのZ3 Compactと接続してみることにしました。 

 結論から言うと、無事に接続できました。Andoroid 5.0のZ3にももう一度トライしてみましたけど、やっぱりうまく行きませんでした。私が対処したのは次の項目です。1.Z3 CompactにCASIO+をインストールする。2.EDIFORCE EQB-510のペアリングを解除する。3.Bluetoothの設定画面で再度ペアリングをする。3.CASIO+で認識させる。

 当たり前ではありますが、時計内に残ったペアリング情報を削除しないと、そりゃ他のスマホとペアリング出来るわけがありません。またなぜかフライトモードに入っていたりして認識できなかったり、数多くの機能をシンプルな操作系で実現しているせいか、マニュアルを片手にやらないと、ホント使い方分かりませんよ(汗)。

 それにZ3 Compactの電源を約半年ぶりに入れたら、再起動を繰り返して使い物にならないので、ドコモショップに行って初期化してもらったり(案外簡単にできます)。スマホと時計を連携させるのにやたらと手間がかかってしまいました(汗)。そのうえ、怖くてZ3 CompactをAndoroid 5.0に出来ないので、それとは直接関係ない不具合もアップデートで修正できなかったり、結構迷惑していますよ(怒)。 でも良いんです。これで時差のある海外へ行くのが楽しみになってきました(笑)。


[カシオ]CASIO 腕時計 BLUETOOTH SMART対応 EDIFICE EQB-510D-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 BLUETOOTH SMART対応 EDIFICE EQB-510D-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計


[カシオ]CASIO 腕時計 BLUETOOTH SMART対応 EDIFICE EQB-510DC-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 BLUETOOTH SMART対応 EDIFICE EQB-510DC-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0