SSブログ

海外出張2015-その3-2(蘇州でディナー編) [Business]

さて無事に会議を終えてホテルに戻ってまいりました。さすがにちゃんと掃除されていますね(笑)。 

実はそんなに悪くない部屋なのかもしれません。 

少し休んでから、食事に繰り出します。今日は蘇州料理の店になりました。 

青島ビールをなんとワイングラスでいただきます。最近の青島ビールって苦みが増しておいしくなったような。

こちらのレストランは「洋洋中餐館」というらいしいです。

なぜかキムチが出てきました。時期がらかかなリ酸っぱいです(汗)。 

このスープ、具は普通な感じですけどめちゃくちゃうまいですよ。びっくりです。 

こうなると白飯が欲しくなります。 

北京ダックがやってまいりました。 

コチラの野菜と一緒に皮に巻いていただきます。甘い味付けのたれが絶品ですね。 

これは牛肉料理。 

野菜のカニあんかけです。ちょっといまいちだったかな(汗)。 

ややけられてますが、麻婆豆腐です。結局上海近辺は、四川料理と香港料理が流行っているみたいですね。それにしてもキムチは何なんでしょうか。

小籠包です。これはもう一息でした。 

貝の鉄板焼きです。酒のおつまみにはよさそうな感じですね。もうおなか一杯です。ごちそうさまでした。

外に出るとこんな感じでぬいぐるみが売られています。 

う~ん、これは本物なのかしら(笑)。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0