SSブログ

電力おすそわケーブル [Goods]

 最近のソニーのウォークマンには「おすそわけ充電機能」というのがあって、電池の残量の多いデバイスから少ないデバイスへ電力を供給することが出来ます。ワタクシもかつて、手持ちのデバイス間でおすそ分け充電ができるといいなあと思っていたら、あったんです!そういう商品が。「電力おすそわケーブル」です。横浜のヨドバシで見つけて即買でしたよ。 

基本見た目はただのUSBケーブルです。 


でもすごいのは↑のようにレギュラーサイズとマイクロサイズが変換可能だということです。 

 

電源おすそわケーブル_02.gif

電源おすそわケーブル_01.gif 

さらに電流が流れる方向を1方向に規制してあげれば確かにおすそわけ充電が可能になるわけですね。ワタクシの場合、Xperia Z3とXperia Z Ultraを一緒に持ち歩くことが多いのですが、バッテリジャケット付きのXperia Z Ultraの方が電池の残量が多いので、Xperia Z3の電池の残量が少なくなった時に、この電力おすそわケーブルを使えばXperia Z3の運用時間が伸ばせるわけですよ(笑)。ただしこの使い方はメーカー保証ではないので、仕様にあたっては自己責任でおねがいしますね。 

 スマホからスマホに充電!? 電力を分けあえる 「おすそわケーブル」(ASCII.jp)

 



 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0