SSブログ

おいしい香港&マカオ2015-その9(マカオ最終日編) [--Hong Kong, Macau]

 おはようございます。↑はパノラマエレベータからの眺めです。ワタクシの部屋の眺めはちっともよくありませんので、コチラで代替させてください(笑)。隣のグランドリスボアが朝から輝いていますね。 

1Fの喫茶店が朝食の会場です。 

取り急ぎパンと目玉焼きから。 

小籠包が入荷したのでゲットしてきました。しかしピンクな照明が朝からちょっと変な雰囲気を醸し出しています(汗)。 

ホテルをチェックアウトしてマカオフェリーターミナルまで向かいます。ホテルのシャトルバスが使えました。しかもなんとベンツですよ。オフシーズンに高いホテルに泊まるときは、ホテルのファシリティを十分に活用しましょう、というオハナシでした(笑)。

フェリーターミナルに到着です。この辺りを散策しようかとも思いましたが、くたびれたのでさっさとフェリーに乗ることにしました。 

振り返るとマカオGPのグランドスタンドが見えます。今年第62回は11月の19-22日に開催されるそうです。 

各ホテルが宿泊客をピックアップするために、フェリーターミナルの出口で待ち構えていますが、女子のユニフォームがレースクィーン・チックなのはお国柄なんでしょうか(笑)。ちなみに手前の観光客は関係ありません。 

毎度おなじみ、SIMカードの自販機です。今回は、前回の中国出張用にAmazonで購入した「跨境王」をローミングで使おうと思いましたが、パケット代を安くする設定がうまくできず、あっというまに残高がゼロになってしまいました(泣)。マカオなかなかうまく行きませんね。でもWiFiが充実しているので、どこか施設に入ってしまえば、簡単にインターネットに接続できます。 

フェリーのチケットカウンターの事前購入の列にぼーっと並んでいたら、「すぐ乗るならこっち」 と隣のカウンターを案内されました。

3Fのレストランで時間を潰すことにします。なんとお酒が出るのはここ1件だけみたいですね。どこのビールか分かりませんが、ライトな感じで案外飲みやすいですよ。 

必ず逸品食事をたのめと言われたので焼きそばを注文します。でもさっきたらふく朝食をいただいてきたので、何も入りません(汗)。おいしんだけどね。 

とちゅうでコスパが高いのは青島ビールの瓶だということに気がついてスイッチ(笑)。 

ここにもコイケイの店があったので、エッグタルトをおみやげに購入。賞味期限にギリ間に合いそうです。 

さんざん待って搭乗時間になりました。 

今回の船は333人乗りのTricatだそうです。 

香港空港に到着しました。香港に入国しないと空港使用税が還付されるようです。途中のカウンターで120HKD返してもらえました♪なんだかとても嬉しいけど、できれば日本円でお願いしたかった(汗)。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0