SSブログ

Z-LIGHT Z80 [Electronics]

 長い間愛用していた無印良品のスタンドの蛍光灯が切れてしまいました。でもこれってちょっと特殊な蛍光灯なので(やけに細い)、無理して交換しないで、スタンドごと交換することにしました。ええ面倒くさかったんです(汗)。そこでせっかくだからというわけでLED光源のスタンドにしたわけですが、いろいろとググってみましたけど、まだまだ発展途上のようですね。

 そんななかでも山田照明のZ-LIGHTのZ-80なら、デザイン、性能ともに満足できそうだったので、ちょっと予算オーバーな気はしたしたものの、購入することにしました。色は圧迫感のない白をチョイス。でも配線コードが黒でむき出しなのは一体どうしたことでしょう(怒)。初めて購入したZ-LIGHTですが、結構ごつい感じですね。でも必要最小限なフットプリントだと思いますし、十分明るいと思います。

 強いて言えば、机にクランプする金具がちゃちで、ちょっと力を入れるとすぐに外れてしまうところでしょうか。でもいい買い物しました。照度や色温度の調整ができるようですが、このへんへ徐々に試していきたいと思います。 

Z-LIGHT(山田照明)

最も「目に優しい」といえるLEDデスクライトは、どの機種だろうか?(家電批判モノマニア・比較2015) 

 

Z-LIGHT Z-80W ホワイト

Z-LIGHT Z-80W ホワイト

  • 出版社/メーカー: 山田照明
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0