SSブログ

2015年初詣@浅間神社 [-Domestic]

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します、といわけで1/3に初詣に行ってきました。昨年は江ノ島神社まで遠征しましたが、今年は近所の浅間神社で済ませることに。

急な階段をあがると境内に入れます。ちなみにコチラ幼稚園も併設されているんだそうな。

境内が空いてていいですね。

初詣の順番待ちの列に並びましたが、空いているのであっという間でに順番が廻ってきます。

おみくじを引いたら「中吉」でした。それでも、大吉、吉の次らしいですから、まあ良しと致しましょう。

甘酒の振る舞いがありました。値段を聞いたら「お気持ちで結構です」とのことだったので、100円を賽銭箱に入れます。

温まりますわ。

お祭用のお神輿も飾ってありましたね。帰りにお守りを買ったのですが、ちょっとコチラは役に立たずって感じでした。

芝生浅間神社


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0