SSブログ

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 [Electronics]

 最近USBポートで充電するデバイスが増えてきましたが、USBポートを5つまとめて充電できる受電器が発売になったと聞いて気がついたらAmazonで発注していました(汗)。ええアフィリエイトのポイントが余っていたんです。結局ポイントもらっても無駄使いしちゃうから一緒ですよね(笑)。

 先日注文した物が宅配ポストに届いていたので、早速梱包を開封してみました。外装の塗装が往年のThinkPadのようなピーチスキン塗装(?)なので高級感バリバリですよ(笑)。本体は思ったほど大きくありません。最近小ぶりになったPCのACアダプタより一回り大きいくらいでしょうか。でもこれだけでUSBポートの充電は全てOKだとすれは、十分これはありだと思います。

 この充電器の特徴は、ポートごとに電流出力を自動調整出来るので、どのポートを使って充電しても、iOS系もAndroid系も最短で充電が完了できるところです。旧機種では高出力ポートとそれ以外が分かれていて、ユーザーが充電するデバイスによってポート選択する必要がありました。でも新製品は自動認識になりましたし、出力も25→40Wに増えています。

 電源そのものは、100-240Vまで対応、さらに電源ケーブルも脱着可能でメガネ型のコネクタなので、海外仕様のケーブルに交換可能です。そんなわけで海外へ持ちだして使うことも可能です。海外へ行った時はいつも滞在先のホテルで充電大会になりますが、ポートが足りないので充電のプライオリティ付にいつも苦労していましたが、これさえ持っていけば今後はバッチリですよ(笑)。 

 ところでAnkerというブランドは聞き慣れないと思いますけど、なんとGoogleからスピンアウトして出来たベンチャーなんだそうです。そうなるとポート出力を自動認識して調整しようとすることがなんともGoogleらしいと思えてきました。そうそう旧機種はドスパラでノンブランドで安売りしていましたよ(笑)。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0