SSブログ

熱情的名古屋名物居酒屋 わが家(名古屋) [-Nagoya]

 名古屋出張はあっさりと終了してしまいましたが、名古屋に住んでいる友人と待ち合わせを名古屋料理を堪能することに。場所は「熱情的名古屋名物居酒屋 わが家」です。太閤口の代ゼミの裏辺りにあります。友人は名古屋に引っ越してまだ半年程度しか経っていないので、名古屋名物にはまだそれほど親しんでないのだとか(笑)。とりあえず生ですよ。こちらはモルツでした。

お通しからいきなり味噌煮込みおでんですよ。期待が膨らみますね(笑)。関東とは味噌の感じがだいぶ違いますね。

牛すじのどて煮八丁味噌仕立てもみそが違うから一味違うような気がしますね。

名古屋コーチンの目玉焼きをおいしくいただいた後は、

コーチンはらみのおろしポン酢です。さっぱりとしていて良いですよ。

手羽先の岩塩焼きです。

こちらで各ハイにスイッチ。ちょっと薄めかな(汗)。

手羽先の唐揚げも欠かせませんな。そろそろお腹が一杯になったので、ハーフ2本で注文。

透明でピンぼけになってますが、名古屋の地酒を注文。銘柄は忘れましたけど「ねのひ」ではありませんでした。そろそろ帰りの新幹線が気になってきたので帰ることに致します。でものぞみだと1時間半もかからずに新横浜に到着してしまうので近いですよね。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0