SSブログ

初LEDシーリングライト [Goods]

 年末の話ですが、寝室の照明の常夜灯が切れて、電球を交換したのですが復旧しません(泣)。挙句の果てにリモコンを別途の隙間に落として無くしてしまい、毎日こうこうと蛍光灯を付けて寝る日々がしばらく続いていました。でもさすがにそれはマズイだろうというわけで、横浜ヨドバシで買ってきましたよ、LEDシーリングライト。LEDでもずいぶんと安くなったものです。今回壊れてしまった蛍光灯を買った時よりも安いくらいですよ(汗)。

 最初は無難にパナにしようかとも思ったのですが、展示品を眺めているうちにやけにパナが高いことに気づきさらに、在庫の山を見るとパナと東芝製品が山になっているではありませんか。しかも東芝製品はパナと比べるとだいぶ安いようです。というわけで、今回は東芝製のLEDシーリングライトを購入しました。これで常夜灯もLEDになるわけですから、照明をつけっぱなしで寝る必要も無いわけです(笑)。

 部屋の天井に取り付けて最初の感想は、「とにかく明るい」につきます。こんなことならもっと早く交換すればよかったのにと思いますよ(笑)。今回は欲張って調色機能付きにしたのですが、これはほとんど意味ありませんね。目一杯電球色側に調整しても光が黄色くなるだけなんですよ(泣)。しかも照明全体の照度を調整するとすぐに色みが変わってしまいます。こんなことなら調色機能なしでも良かったのに、と思った時に後の祭りでした(汗)。

 最近の照明はほとんどリモコンが付いてきますが、今回も東芝謹製の巨大なリモコンが付属してきましたけど、東芝のリモコンがゴツイの同社製のリモコンで慣れているので追求は致しませんよ(笑)。しかしたかだか明かりでなんでこんなにボタンがあるんでしょうね(汗)。

東芝 LEDシーリングライトTOSHIBA BASICクラス LEDH93044-LC

東芝 LEDシーリングライトTOSHIBA BASICクラス LEDH93044-LC

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0