SSブログ

UOKIN PICCOLO(新橋)-その7 [MOT after Graduation]

 今日はWBS同期の2度目の忘年会です(笑)。Wさんのストロングリクエストでぜひ和海にしてくれと言われたので予約したのですが、さすがに直近のせいか、8時過ぎにならないと席が空きません(汗)。そこでワタクシが早めに新橋まで行って一次会の会場を押さえたのでした。場所はUOKIN PICCILOです。さすがに6時だと立ち呑み席なら空いてますよ(笑)。 

とりあえず生ビールから。 

こちらは焼きカキでした。独り占めです♪ 

2杯目は泡にします。 エックス(スペイン)です。 

3杯目は白のカルドーラ(イタリア)です。まだ誰も来ませんね~(泣)。 

活あさりのワイン蒸しです。絶品なんですわ、毎回(笑)。 

ここでようやくWさん登場。乾杯します♪ 

実は今日はクリスマスです。立ち呑み客にはスープが振る舞われました♪ 

K子さん到着。携帯で連絡がとれなくて他の店で時間を潰していたとのこと(ごめんなさい)。 

ようやくブレッドが登場。先ほどのワイン蒸しのスープに付けていただくとうまいんですよ(笑)。 

パテ・ド・カンパーニュとテリーヌの盛り合わせは大定番ですよね。 

ここで北陸出張からご帰還のY村さん到着。段々盛り上がってきましたね(笑)。

最後はK原さんです。K原さんはもうすぐうん回目のお誕生日だったのでちょっと仕掛けてサプライズさせていただきました。まあ幹事の醍醐味ってやつですね(笑)。 さて時間になったので二次会の会場へ向かいましょう!ちょうど岸Bさんも来たことですし(笑)。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0