SSブログ

Sony Mobile Xperia Z [--Xperia]

 先月待望のXperia新製品、Xperia Z1が発売になったので現物を見に行こうと横浜ヨドバシまで見に行ってきたのですが、やっぱりあのデカさ(というよりは長さ)と重さで、結局購入するのを躊躇してしまいました。ヨドバシの帰りにフラッタ立ち寄ったドコモショップになんとXperia Zの在庫があるというではありませんか!

 その日は契約せずに帰宅したものの、その後近所の3件のドコモショップの中で一番条件の良かった、最初に立ち寄った店でもあるドコモショップ横浜エキニア店で先日購入してきたのでした♪MNPで契約しましたが、契約時の制約なしでしかも現金2万円キャッシュバックが決め手でしたね(笑)。

コチラのほうがXperia Z1よりも全長が短くて軽いのが良いですよ。唯一気になるのがカメラのイメージセンサのサイズがXperia Zの方が小さいっていうところでしょうか。いままで使っていたのがXperia GXだったのでフットプリントの大型化は懸念していたのですが、筐体の厚みが薄いのでかなりの部分で操作性をカバーしていると思いますね。これで5inch FHDの画面を堪能することが出来ますよ(笑)。

裏側にすると表面がガラスのせいか、蛍光灯のスタンドが写っちゃってます(汗)。防水仕様ですが、ボタン類が全てフタ付きなのがつらいところです。充電スタンドが1台付属してきましたが、動作時間が伸びたと入言っても会社と家用にもう一台欲しいところです。

というわけで液晶画面の保護フィルムも表の液晶画面用と、裏面の保護用フィルムとセットになっているのがありました(汗)。結局私が購入したのは、表面が低気泡、ノングレアで裏面は低気泡、高光沢にしました。

最近使い始めましたけど、Xperia GXよりも確実に速くて、電池が持っているの大変満足していますね。Xperia Z1とは若干見劣りがするとは思いますけど、それはそれということで(笑)。いい買い物をしました♪

レイ・アウト docomo Xperia Z SO-02E用 気泡軽減反射防止保護フィルム2枚RT-SO02EF/H2

レイ・アウト docomo Xperia Z SO-02E用 気泡軽減反射防止保護フィルム2枚RT-SO02EF/H2

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0