SSブログ

Sony VAIO PRO 11-その4(Windows 8.1導入編) [--Vaio Pro 11]

Win81.jpg

 あるひふと気がつくと、WindowsストアでWindows8.1がダウンロード可能になっていました(汗)。Windowsアップデートで降ってくるかと思ったらWindowsストアなんですね。アンドロイドだってOSがバージョンアップするときはGoogle Playじゃないのにね(笑)。 

 早速落としてみましたけど、ダウロードは結構時間かかりましたね。有線LANで30分以上かかったんじゃないでしょうか。その後は割りと順調で気がつくとWindows 8.1へのアップグレードは終了していました。今回のアップデートで一番分りやすいのは、起動時に直接デスクトップで起動できるところでしょうか。ほかはあんまり変わっていないようですね。ただしGoogleのアカウントは何故か消えてしまったので再度入れ直します。

 でも問題が一つ発生してしまいました。メールアプリが立ち上がらなくなってしまいました(泣)。別にデスクトップでWebブラウザでGmail見れば良い話なんですけど、なんとかならないものでしょうか。一回アプリを削除してから入れ直すと治ればいいんですが。今度やてみよう♪ と思ってしばらく放置していたら無事にメール画面が表示されましたよ。良かった、良かった♪

【西川和久の不定期コラム】「Microsoft「Windows 8.1」(PC Watch)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0