SSブログ

運転免許証更新 2013 [-Domestic]

 5年に1度のイベント、運転免許証の更新に二俣川の運転免許試験場まで行ってきました。この5年間無事故無違反無く優良運転者なので(奇跡)、更新手続きと30分の講習を受けるだけであっさりと終わります。しかし5年ぶりに試験場に来たわけですが、建物以外は結構更新のシステムが変わっていましたよ。

 免許証がIC付きになって、更新前にパスワードの登録をするようになってましたし、更新手続きの書類の記入箇所も大幅に少なくなっていました。免許証がIC内蔵になったので本籍地の表記がなくなったり(機械にかければ確認可能)しています。

 そんなことよりも今回私がショックだったのが、視力検査でマークがすっかり見えなくなっていたことです。危うく間違えるところでした。いままでこんな経験はありませんよ。ググると視力の基準は両目で0.7以上です。ということはもともと私は両目とも視力は1.0位上あったはずなので、ここまで悪くなったということなんでしょうか。果たして近眼なのか老眼なのか気になるところです(汗)。

 

神奈川県警察本部交通部運転免許本部


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0