SSブログ

Sony Mobile Xperia Z Ultra [--Xperia]

XperiaZ_Ultra.jpg

 ソニーのXperia Xの後継機種が出たの方思ったら、一回り大きい「Xperia Z Ultra」でした(汗)。LCDディスプレイは6.4inchでFHDです。にもかかわらず本体の厚さが6.5mmしか無いのってすごいですよね。CPUはQualcommのクアッドコアSnapdragon 800なので、きっとサクサクと動くんでしょう。 

 6.4inchというとスマホにしては大きすぎ、タブレットにしてはちょっと小さいように感じますが、最近このサイズのカテゴリーをファブレっトと言うんだそうです。6.4inchと言っても画面の比が4:3ではなく16:9なので、それほどびっくりするような幅にはなっていませんね。手で持って使うことを考えると画面の幅がやはり問題になります。開発の方がパスポートのサイズに近いとおっしゃっていますが、なるほど確かにボーディングパスをおらずに収納できるパスポートケースに比較的サイズが似ているような気がします。

sony-SBH52.jpg 

 最近スマホが大型化しているため、通話時に持ちにくいと言った問題が生じたせいか、通話用とネットブラウズ用に2台持ちをしている方も最近喫茶店等で見かけます。ですので、「スマホよりちょっと大きいサイズ、でもタブレットは大きくて重い」と思っている人にアピールするのかもしれませんね。同時に発表されたハンドセット「SBH52」と組み合わせて使うといいかもしれません。 

ソニーモバイル、6.4インチの「Xperia Z Ultra」を発売(ケータイWatch)

開発陣に聞く「Xperia Z Ultra」(1)実は知っているサイズなんです-「Xperia Z Ultra」が6.4インチである理由(1/2) (IT Media)

開発陣に聞く「Xperia Z Ultra」(2) 「他社ではなかなか真似できない」-BRAVIAのノウハウを注入した「X-Reality for mobile」(IT Media)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0