SSブログ

信州松本 ヒカリヤ(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 丸の内のKITTEで初めて飲んでみましょうというわけで入った店は、「信州松本 ヒカリヤ」です。なんでも松本では結構な有名店らしいのですが、KITTEのオープンに合わせて出店したようです。隣の回転すしの店が長蛇の列になってますけど、そんなことは構わず店の中に入ります(笑)。 

今日はすでに2件目なので、まずは19のTrifoglioから。長野の酒ですな。 

お通しはこんな感じ。 

巨大なメンチカツを注文したら、目の前で切ってくれましたよ。仕上げに生卵をかけてくれます。 

仕上がりはこんな感じ♪ 

きのこの天ぷらを注文したら、メチャクチャ長い皿で出てきたので驚きましたよ(汗)。 

2杯目は先日活力魚金でであって感激した、「大信州」です。これ松本の酒なんですよ。体に染み渡るような豪快な味わいです。 

せっかくなので記念写真を(笑)。 

そばがきを注文したら、なんと揚げ出しで出てきましたよ(分かってましたけど)。ごくごく普通なソバガキで良いんですけどね。 

シメはざるそばで。やっぱり信州そばはいいですね。ごちそうさまでした。 

実は店に入る前に一度KITTEの展望フロアに行っていたのでした。ここから見える東京駅が一番大きく見えるような気がします。 

 

信州松本ヒカリヤ

関連ランキング:和食(その他) | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

I/AAAAAAAAwcg/QgeBd0fN-cI/s288/DSC_0604.jpg" height="216" width="288" />
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0