SSブログ

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [Movie/drama]

tantei_bar_2.jpg

 日曜日の夕方、週末もそろそろ終わりという時間帯にふと気分転換がしたくなって映画を見に行くことにしました。そう言えば4月は1回も映画館を訪れていないのでしばらくぶりの映画鑑賞ではありますね。チョイスした映画は、「探偵はBARにいる2 すすきの大交差点」です。では早速和風ルパン3世大泉 洋の活躍ぶりを拝見することに致しましょう(笑) 

 ストーリーは第一作と同様な感じでした。探偵の大泉洋が探偵に扮して北海道の大地で大活躍するストーリーは変わっていません。それを松田龍平がまるで次元大介のように大泉洋を助けていくわけですよ。五右衛門役はちょっと見当たりませんが、そう言えがヤクザ松重豊(井之頭五郎!)が銭形警部に見えてくるから不思議ですね(笑)。そうなると峰不二子は誰なんでしょと期待が膨らみますけど、依頼人の尾野真千子がそうなんでしょうけど、仲間で無くて依頼人にとどめたのは賢明ですね。仲間にしちゃうとそれこそルパン三世と見分けがつかなくなっちゃいますからね(笑)。

 もうちょっとハードボイルドに徹して間にタメとかあるともっとカッコ良くなる気がしますけど、あえてそんなところは狙ってないのかも知れませんね。本当は映画よりもTVの連続ドラマとかの方が合っているような感じもします。でもそうするとお色気シーンは全面的にカットになってしまうかも(泣)。そうそう某社が家電製品の提供をしているようですが、報道陣のカメラが全部その某社だっているのは、ちょっと無理があって個人的にはドン引きでしたよ(汗)。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0