SSブログ

もつ焼き 肉の佐藤(本厚木)-その2 [--Atsugi, Ebina]

 厚木で仕事をした帰りにK山さんと飲みに行くことに。行ったのはいつもの「もつ焼き 肉の佐藤」です。やっぱり厚木は豚肉がおいしいですからね(笑)。 

とりあえずは生ビールから。 

ポテサラはめちゃくちゃ早く来ますね。 

鳥の刺身もたまりませんよ。新鮮です。 

巨大なキャベツは何に使うのかといえば、 

モツ鍋の具として使います(笑)。ここのモツ鍋は小さい鍋で1人前で出てきますよ。激ウマです。コチラをメインで商売してもいいんじゃないかと思えるくらいですよ。 

生グレープフルーツサワーをシャリ金で注文してみました。つまり焼酎が凍っているということですね。でもこれおすすめです。家でもやってみようかしら(笑)。 

今日は時間が速いのでシロコロをゲット。甘くて柔らかいですね。 

シャリ金で勢いがついた私は、次は黒ホッピーへ行って見ることにします。久しぶりですな。K山さんいわく、「ホッピー1本でナカ(焼酎)2杯くらいいかないと」だそうですが、私は無事にナカをおかわりすること無く飲みきりましたね(笑)。 

厚木は基本的に豚肉がおいしいので焼きとんは欠かせませんね。 

レバーの唐揚げは私にはちょっとヘビーでした。さて次の店に行きましょうか♪ 

関連ランキング:居酒屋 | 本厚木駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0