SSブログ

カレーうどん 千吉(神田) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 神田の明治大学駿河台キャンパスの そばのレストランがいつの間にか新しくなってみたので行ってみました。「カレーうどん 千吉」です。千吉のサイトを見てもまだ載っていないので本当にできたばかりなのでしょう。ここは吉野家グループみたいですね。吉野家も牛丼だけでは辛いというわけで多角化をしているわけですね。とこでたまにカレーうどん専門店を見かけるようになりましたが、これは流行なんでしょうか?カレーうどん好きの私としては喜ばしいことには変わりはありません(笑)。

なにはともあれとりあえず生ビールから。こちらはアサヒでした。 

注文したのは海鮮濃厚カレー煮込みうどんです。グツグツの出来立てを持ってきてくれるんですけど、鍋のフタを開けた途端中のスープが飛び出して私のシャツにかかってしまったのですが、お店の方が無反応だったのでちょっと残念でしたね。鍋の雰囲気は韓国チゲの赤いところが黄色いカレーになった感じ。もうちっと辛くても良いような気がしましたけど。これは追加料金を払えばやってもらえるみたいです。うどんをいただいたあとの海鮮の具材の旨味が出たスープにご飯を入れておじやにします。感動的な旨さまではいってませんけど、とりあえずお腹いっぱいです(汗)。これからしばらくいろいろなメニューを開拓して、どれが美味しい料理なのかを探して行きたいと思います。ごちそうさまでした。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0