SSブログ

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8-その2(キャリングケース購入編) [--ThinkPad X220]

 滅多になりことですが、別に収入が増えたわけでもないのにこの冬になんと2台もPCを購入してしまいました(汗)。もっとも1台はヤフオクでゲットした中古なので、感とするべきかどうかはともかくとしても、です。ThinkPad X220は16:9のLCDなので手持ちのThinkPad X60s用のケースではさすがに長手方向がパツパツになので新調することに。購入場所はLenovoの通販サイトですが、ここはたまに激安で販売されているので、それ見逃さなかったのは言うまでもありません(笑)。 

 購入したのはウェットスーツ素材の「12インチWide用インナーケース」です。造りは同様の素材を採用した市販のケースと大差ありませんが、サイズがピッタリとフィットすることろがいいですね。ただしこのケースはデカバッテリーにも対応しているせいかバッテリが出っ張る方向には若干というかかなり余裕があります(汗)。

 以前このタイプのケースはThinkPsd X301用に購入したことがありますが、それと比較すると少しコストダウンをしているみたいです。X301用は表黒、裏赤で生地の色が異なりここまではX220と同じですが、X301用はリバーシブルにしても使えるようなファスナーのファスナーが付いていました。でもX220用で表側にできるのは黒のみにっています。まあ、あまり赤を表に使うことは個人的には考えられないので私はこのままでも全く問題ないですけどね。

レノボ・ジャパン 12インチ Wide用インナーケース 51J0476

レノボ・ジャパン 12インチ Wide用インナーケース 51J0476

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0