SSブログ

宇都宮餃子館パセオ店(宇都宮) [Gourmet]

 宇都宮に出張することになりました。久々の東北新幹線です。しかし新幹線だとあっという間に宇都宮に到着しちゃうんですね。そんなわけで駅の構内でランチをいただくことにしました。宇都宮といえば、そう餃子ですよね(笑)。聞くところによると餃子の街No.1を栃木県宇都宮市と静岡県浜松市で競っているそうです。私は2年弱浜松市に住んでおりましたが、当時(6年前)は餃子の街という認識は全くありませんでした(汗)。 

駅の改札を出たところに「宇都宮餃子小町」というのがありました。中は全部餃子専門店のようですね。 

さてどこにしましょうか。 

結局宇都宮餃子館にしました。ランチを見たら餃子12個食べ比べセットがあったのでこちらをチョイス。生ビールも勢い余った注文しそうになりましたけど、これから仕事だったので思いとどまります(泣)。でも結構餃子でもやばかったかも(汗)。 

しばらくすると料理が出てきましたけど、この餃子1個1個全部味が違うなんて、ちょっとすごいですよね。よく考えると作るのいに手間のかかる話です。でも餃子の味の差がちょっと分かりませんねえ(汗)。めちゃくちゃ辛いのが1個あって他にしそが入っているのがあったのはなんとか分かりましたけど、その他は良く分かりませんでしたよ(汗)。でもこの辛い奴ってほとんどロシアンルーレットみたいな感じでしたね。ごちさ走様でした。店を出たあとにKIOSKでブレスケアを購入したのは言うまでもありません(汗)。 

帰りの新幹線で大宮を過ぎたあたりで宮城県沖地震があって新幹線が緊急停止してその後停電しました。最初地震を知らせるエリアメールが一斉になって何事かと思ったらそのままスローダウンしてストップですよ。車両の中でもかなり横揺れを感じたので結構大きな地震だったみたいです。すぐに非常電源に切り替わりましたけど、ご覧のとおりかなり真っ暗でこれはかなり不安になりますね(汗)。結局30分くらいで運行は再開でしたので何事なくてよかったです。お疲れ様でした。 

 

関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0