SSブログ

Bourne Legacy [Movie/drama]

BourneLegacy.jpg

 マッド・デイモン主演の「ボーン」シリーズの続編「ボーン・レガシー」がジェレミー・レナー主演で先日公開されたので見に行って来ました。ジェレミー・レナーと言えば、ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコルでトム・クルーズと共演していましたね。場所はいつもの109シネマ横浜MMのレイトショーです(笑)。

 本作はマッド・デイモンの「ボーン3部作」で描かれた「トレッドストーン計画」の他にも秘密作戦があったことが明らかにされていて、その内の一つ、「アウトカム計画」で作られた暗殺者がジェレミー・レナーが演ずるアーロン・クロスというわけです。この辺は詳しい説明が無いまま出演者の断片的な説明が繰り返されながらもストーリーが進行するので分かりづらかったですね。相変わらずアクションシーンは息つく暇もなく展開されるのであっという間に上映時間の2時間が経ってしまいました。

 ジェレミー・レナーはあるモノを得るためにフィリピンのマニラへ渡航しますが、ここの市街地のシーンがめちゃくちゃリアルで、最近の映画で多い中国の旧市街のカーチェイスシーン(または家屋の屋根の上を逃走するシーン)なんかより、めちゃくちゃスリル満点だっったと思います。私はフィリピンはセブ島には行ったことがありますが、マニラはまだですけどね(汗)。ちょっとフィリピンが怖くなってきたPeugetでした(汗)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0