SSブログ

丸の内 タニタ食堂(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 丸の内に出かけたついでに、「丸の内 タニタ食堂」でランチをいただくことにしました。興味津々だったのですが、用事でもない限り平日昼間に丸の内へ行くのはほとんど不可能ですよ(汗)。帝国劇場のとなりの国際ビルのB1F(日比谷駅のB2Fの改札フロアから1フロア上がるとすぐ)にタニタ食堂はありますが、店内はイメージしたほど広くはありませんね。40席弱って感じでしょうか。 

整理券が朝から配られることもあるらしいのですが、今日はすんなりとそのまま入店することが出来ました。まず券売機で食券を購入します。今日は日替わり定食「鶏肉のなめこおろし定食(464Kcal)800円」、週替わり定食は「八宝菜定食(467Kcal)900円」でした。私はせっかくだからということで900円の週替わり定食をチョイス。でも社食感覚からするとちょっと高いですよね(汗)。でもどちらも500Kcal切っているんだから大したもんです。 

最初に自分で好みでご飯をよそってから副菜×2種類と味噌汁、お茶を取った後、主菜が出てくるまでしばし待ちます。ちなみに主菜を頼むときに食券を出します。でないと主菜がなんなのか分かりませんからね(笑)。ちなみにお茶碗にはよそうと100gと150gになる線が引いてあります。ほとんど踏み絵の世界のような気がしますけど(汗)、私は100g線+アルファにとどめておきました?(笑) ちなみにこのお茶碗、タニタ食堂で売っています(爆)。1つ1,600円だそうです。よろしかったらおひとついかが?(笑)。ちなみに似たような商品がコチラで半額以下で販売中です(汗)。

今話題!!「カロリーが計れるお茶碗」 (おいしい食べもの展 楽らく市場)

 味は塩分がかなり控えめになっていると思います。でも「これいじょう薄いと我慢出来ない」レベルであって、この程度の味付けなら毎日食べても大丈夫、感じでしたねそれよりももしろ、結構量が多くてホント副菜とか半端ないですよ(汗)。500Kcal以下で満腹になるという売れ込みはどうやら本当だったみたいです。あと1食200円くらい安いといいんですけどね(笑)。ごちそうさまでした。 

関連ランキング:定食・食堂 | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hosoP

満腹で、かつローカロリーなのは良いですね。
もう少し財布の負担が少ないと言うことなしですね。

ちなみにウチの社員食堂で、タニタメニューが期間限定で
出ていたんですが、他社さんのメニューが出てくるってのも
どうかな、と微妙な心境でした。

by hosoP (2012-09-08 22:03) 

Peugeot

ウチの会社の社員食堂に鉄人陳◯一さんがゲストで来ていましたけど、調理はせずに食事を渡したり、愛想を振りまいたりと、すっかりタレントでしたよ(笑)。
by Peugeot (2012-09-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0