SSブログ

Yokohama Oktoberfest 2012 Spring [--Yokohama, Kawasaki]

 「Yokohama Octoberfest 2012 Spring」という不思議な名前のイベントが横浜赤レンガ倉庫で5月の連休中に開催されていたので行って見ることにしました。夜は21時までやっているのですが20時頃にいったら、割とスムースに入場できてラッキーでしたね(笑)。 

みなとみらい線の日本大通り駅で降りて地上に出ると目の前に開港記念館(Jack)が。 

赤レンガ倉庫を目指して歩いていきます。 

県庁(King)の横を通って、 

横浜税関(Queen)の横を通過すると、 

遠くに横浜みなとみらいのビル群が見えます。 

大さん橋には大型船が2隻も停泊してます。 

さて到着しました。入場料200円を払って中に入ります。 

テントの中はすでに大盛り上がりです。 

ドイツビールの売り場も今の時間なら空いています。ここはエルディンガー。 

こちらはシュパーテン。

フレンスブルガー。 

横浜の地ビールも出店してますね。  

パウラーナー醸造所。  

こちらはギネスも含めてメジャー系ですね。 

ここはキリンです。キリンは鶴見に工場がありますし、赤レンガ倉庫内にもキリン経営のレストランがあります。 

ここで注文したのは一番搾りフローズンです。まるで泡がソフトクリームのようになっていますが、これがシャリシャリで不思議なのどごしが楽しめます。シャリシャリホッピーと同じような感覚かも知れませんね(笑)。 

いつも派手なネオンで目立っているホフブロイです。 

ここでラガービールを注文しました。ラガーだけあって日本のビールと似た感じの飲みごたえですな。 

さてお次はツマミでも物色しましょう♪ 

ホワイトアスパラとハムのサラダです。ホワイトアスパラってうまいですよね。 

キリンがもう一店舗出店していました。 

今年はなんとテントがももう一つありました。

そろそろ帰ろうとしてふと見上げると赤レンガ倉庫の建物が(笑)。 

赤レンガ倉庫もライトアップされてキレイです。 

次は秋ですね。今度こそ本物(笑)?ごちそうさまでした。 

 

横浜赤レンガ倉庫 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0