SSブログ

速報!トヨタ86&スバルBRZ(モーターファン別冊) [Books]

速報!トヨタ86&スバルBRZ (モーターファン別冊)

速報!トヨタ86&スバルBRZ (モーターファン別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/02/06
  • メディア: ムック

 久々にモーターファン別冊を購入してしまいました(汗)。学生の頃は気になる新車が発売になるとほぼ確実に購入して熟読していたのを思い出します。そうそう高校生の頃はお金がないのでコンビニで立ち読みしてましたけど、よくオーナーのおばさんに怒られましたっけ(汗)。

 この本のいいところは、1.デザイン段階のイラストが見られる、2.開発に携わった人のインタビューが読める、3.車内外の細かい仕様が確認できる、ところですね。冒頭のドライビングインプレッションは、いつもタイトルになったクルマが一番良い評価になるように書いてあるので読み飛ばすとして、本来ならディーラーに行かないともらえないカタログも掲載していたりして、学生の頃は最もディーラーに近い情報源でしたね(笑)。

 今回のこの本を購入したのは、開発者のインタビューの中でこのクルマの開発コンセプトを読んでみたかったからです。この情報を元にちょっと経営学的な考察を近いうちにしてみたいと思いますのでご期待ください?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0