SSブログ

BREEZE OF TOKYO(丸の内) [--Marunouchi, Yaesu]

 久々に再会する友人と丸の内でディナーをいただくことになりました。場所はかねてより気になっていた丸ビルの「BREEZE OF TOKYO」です。ちょっと早めの夜の6時に予約を取ったので、レストランに到着したときはほとんど他の客もいなくて閑散としていましたよ(汗)。

ここは丸ビルの36F近くの展望フロアから東京タワーや有楽町、そしてレインボーブリッジが一望できます。店内でも同じ景色が堪能できますよ。

 今日はコース料理なのでメニューがテーブルに置いてあったのですが、これに私の名前が書いてあって驚きましたよ(冷や汗)。ホスピタリティを重視しているレストランなんでしょうか。

キャンドルの灯りが良い感じです。

とりあえず泡で乾杯です。今回はドリンク込みのディナーにしてみました。

さしずめ居酒屋のお通しと言ったところでしょうか。ちょっとしたおつまみですね。

一番最初に出てきたのは野菜の盛り合わせです。ここは量より見た目重視のようです。

さっさと泡を飲み干した私は、コース外の生ビールを追加注文です。キャンドルランプ越しに写真と撮ったので面白い写真になっています(笑)。

まずは9種類のオードブルです。どれもおいしいんですけど一口で終わっちゃうのであっという間に終わっちゃいますね(泣)。

白ワインにスイッチです。

付け合せのブレッドもなんだかおしゃれに見えます。

生クリームに岩塩が混ぜてあるそうです。これでブレッドをいただきます。でも食べやすいからといってブレッドばかりいただいているとすぐにお腹が一杯になってしまいます(汗)。

フォアグラの西京漬です。先ほどのブレッドにソースをつけたら激ウマでしたよ。

いよいよ赤ワインです。

スズキのローストです。量が少ないのであっという間の出来事の連続ですね(爆)。

和牛ロース肉の炭火焼です。ロースト肉は確かにおいしいんですけど。もうちょっと頂きたいですよね(泣)。

締めはデザートの盛り合わせです。これだけでお腹いっぱいになってしまいますね(汗)。

デザートにはコーヒーが付きます。さすがにこれだけいただくとお腹いっぱいになります。気がつくと近くで婚約指輪を出してプロポーズをしているカップルがあったり華やかなディナーになりましたね。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:フレンチ | 二重橋前駅東京駅大手町駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0