SSブログ

路地裏魚金(新橋)-その2 [Business]

 さて早くも路地裏魚金訪問2回目です(笑)。今日は昨年末に厚木に転勤になったK西さんと久々の再開です。K西さんはまだ引っ越していないので、千葉県からの遠距離通勤中です。その代わり新橋には会社の帰りに立ち寄りやすくなっています(笑)。なんでもK西さんによれば、電車に座って通勤する目処が立ったそうなので、「結構楽勝ですよ」とのこと(笑)。今日はノーアポだったのでしばらく待った後に1Fテラス席が確保できました。もちろん透明ビニールシートに囲まれ、電気ヒーター完備なので外で飲んでいる感じはあまりしませんね。

今日のお通しはこんな感じ。

横長の手書きのメニューは「活力魚金」以外は定番ですね。

最初に注文したのは焼きガキです。これも醤油味でおいしいんですけど、早いとこ生ガキが解禁になることをお祈りするばかりですね(泣)

入店待ちで身体が死んまで冷えていたので、今日は「特本」の熱燗をチョイスします。もちろん2合で済んでいる訳ありませんけどね(笑)。

となると豆腐の味噌漬けは欠かせないわけです♪

今回も牛モツ煮をオーダー。

出来上がった写真も今回はちゃんと撮れました。でも外のせいか湯気が多いので写真もちょっと霞んでいますよ(汗)。

で、早くもしめの雑炊です。頼んだのは一人前だけなのであっという間でした。

かんぱちのカマ焼きも激ウマです。安いけど顔半分だけだったりします(爆)

実は今月は刺身盛りが半額なのでした!3点盛りがなんと半額の640円ですよ!!でもどう見ても3種類以上あるのは魚金のお約束ですな(笑)。これはお得です。

という訳で、ワインへスイッチです。勢い余って白ワインをボトルでチョイス。

さぱりとした塩ザーサイ。今日はK西さんの新しい職場の話を始め、お互いの近況を報告しあったりで、あっという間に閉店時間になってしまいましたよ。K西さん次もまた行きましょう!ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0