SSブログ

Twitterfeedでblogの記事をfacebookへ飛ばしてみる。 [PC]

TwitterFeed.jpg

 私のblogの記事は、TwitterfeedでいったんTwitterに飛ばした後、さらにTwitterアプリでfacebookに飛ばしていました。ところが先日、私のアカウントがログイン障害にあってしまい一昼夜ログイン出来なくなってしまいました。翌朝にはfacebookにはログイン出来るようにはなっていたのですが、アプリのリンクが切れてしまったのか再度接続してとしても、「facebookのサーバー障害があります」とエラーメッセージが出てしまいます(泣)。facebookのノートにblogwぉインポートさせることも出来ますが、インポートの設定をしたときは良いのですが、なぜか新しい記事をblogにアップしてもfacebook側で更新されません(泣)。

 そこでTwiterのアプリを使うのをあきらめて、blog-Twitter間の転送に利用していたTwitterfeedを使ってblogをfacebookに転送することにしました。Twitterfeedのアカウントはblog転送用にあったのでそれを使って転送先にfacebookを追加しました♪設定方法自体はとても簡単なんですけど、最初はやはりエラーが出てしまってやっぱりfacebook側の問題かと思ってしまったんですけど、しばらくして気がつくとちゃんと接続していて、最新の記事がちゃんとfacebookに転送されていましたよ(笑)。とりあえずこれで一段落なんですけど、Twitterアプリはいつの日か復旧していただけるのでしょうか(汗)。

twitterfeed.com

TwitterとFacebookの連携に関する問題(Twitter)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0