SSブログ

Sony Digital Binoculars DEV-3/5 [-Sony]

DEV-3 and DEV-5 - Hand.jpg

 ソニーUSAとUKから面白そうな商品が発表されたのでご紹介します。これデジタル双眼鏡なんです(笑)。デジタル双眼鏡自体はいままでもあったんですけど、これのユニークなところは、3D Full HD動画(AVCHD 2.0)が撮れるところなんです。用途はバードウォッチング用だそうです。

DEV-3 and DEV-5 Main.jpg 

 スペックは3D光学ズームが5.4×、2Dが10×、上位機種のDEV-5はデジタルズーム20Xも可能になります。2眼のレンズに撮像素子はExmor R 7.1Mピクセル、画像処理エンジンはBIONZを搭載、もちろんアクティブ手ぶれ補正も搭載しています。スペックから考えるとカムコーダーの設計をベースにしているような感じがしますね。DEV-5にはGPSも搭載しています。ストレージはメモステとSDXCに対応していて、ここに見たままの3D映像を収納できます。

DEV-3 and DEV-5 Back.jpg

 かなりユニークな製品だと思いますが、実は値段もかなりユニークで、DEV-5は2,000US$、DEV-3で1,400US$なんですよ(泣)。いくら円高とは言っても、下のグレードでも11万円近くするなんてちょっと考えちゃいますよね(汗)。でもだいぶ未来っぽくなった気がしてきました(笑)。

 

米Sony、3DフルHD動画撮影可能な双眼鏡 -GPS内蔵の上位モデルは2,000ドル(AV Watch)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0