SSブログ

Ray Of Hope/山下達郎 [-Tatsuro Yamashita]

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD
 

 山下達郎さんの待望のニューアルバム、「Ray Of Hope」が発売になりました。本来なら昨年の9月に「Woo Pee」として発売される予定でしたが約1年間延期されていたのでした。そこで私は早速秘蔵ライブテイク集「Joy 1.5」付きの初回限定版を購入しました。

 タイアップ曲の多い山下達郎さんなので6年ぶりのニューアルバムともあれば、曲目リストはすでに知っている曲ばかりですね(汗)。タイアップしていないのは、全14曲中、#5「プロポーズ」、#7「俺の空」、#10「いのちの最後のひとしずく」だけ。#3「希望という名の光」をメインテーマに据えているせいか、今までの達郎節が聴けるのは#2「Never Grown Old」くらいで後はバラードのオンパレードでした。これもタイアップ曲のクライアントの意向らしいのですが(汗)。ところでいつもならCDにライナーノーツと曲目解説が同梱されているはずですが、今回はなし。あれっと思っていたらなんと「Ray Of Hope」の特設サイトに掲載されていましたよ♪

山下達郎「Ray Of Hope」(Warner Music Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0