SSブログ

Sony Ericsson XPERIA acro-その1(意外なところでゲット編) [--Xperia]

 予約をした横浜ヨドバシカメラからはちっとも在庫入荷メールが来なくてやきもきしていましたが、夕食の食事とお酒を買いにクィーンズISETANへ行く途中になりげなく相鉄横浜駅の改札の隣にあるランステーションの前を通ったら、なんと「Xperia acro在庫あります」とあるではないですか!値段も一括で購入するとポイントこそ付きませんけどそれ以外の条件はヨドバシカメラとほとんど一緒です。というわけで迷わず購入してしまいましたよ(汗)。

 私はドコモと2回線契約しています。ひとつは音声通話用(昔から使っているヤツ)ともひとつはXperia X10を購入するために契約した回線です。Xperia X10はおサイフケータイが付いていないので、モバイルsuicaやEdyを使おうとすると2台持ちが必要なのでした。今回もとりあえずXperia X10の回線で機種変更をしようとしたら、なんと一括払いで購入したのにも関わらず、2年縛りになっていて解約金が8,200円発生すると言われてしまいました(泣)。

 一方先日機種変したL-04Bの方が後腐れなく機種変出来るということなので、こちらをXperia acroにすることにしました。デザインとキーの押しやすさと感触が気に入って購入したL-04Bですが、あまりにも素朴な操作系に辟易としていました。今回からは2台持ち(+イーモバイル)をやめようと思っていたので、メイン回線でXperia acroが使えるとなるとホント渡りに船でしたよ(笑)。前回自分の声が相手に聞こえないという、電話としては致命的なトラブルで急遽機種変してから2ヶ月位しかたっていなかったので、コチラの方こそ違約金がかかるんじゃないかとビビっていたのですが、そうならなくてホント助かりました。

 ヨドバシで購入するつもりだったので当初は一括払いでポイント付けようかと思いましたが、ここは素直に分割払いにして毎月のキャッシュバック「月月サポート」の恩恵に預かることにしました。ちなみに24回払いです(汗)。これで2年縛りになっちゃうかというとそんなことはなくて、ドコモショップで残金を支払ってしまえば良いみたいですね。Xpeira X10の方はとにかくあと9ヶ月は契約を継続しないと違約金が発せしてしまうので、もうちょっとそのままにしておくことにしました。基本料金を払い続けても違約金の方が高いことが分かったからです。

 ちなみに「月月サポート」の適用を受けるためには、「パケ・ホーダイ・フラット」、または「パケ・ホーダイ・ダブル2」へ加入が必要です。割引金額は私の場合機種変なので毎月882円×24ヶ月です。その他、iチャネルとゆうゆうコールとmoperaUスタンダード、そしてケータイ補償お届サービスへの加入が必要でしたが、これは機種変手続きが終了したら速攻で解約する予定です(爆)。

帰宅してから早速開梱してみました。こちらは表側。Xperia X10と比較して「メニューキー」と「バックキー」が逆になっているところが気になりますね。

裏側はこんな感じ。ドコモのロゴが端に移ったのは、Xperia X10の時の批判に答えたものなのでしょうか(汗)。

Xperia X10と並べてみました。Xperia acroの方が(X10と比較して)だいぶ長くなっていることに気が付きます。

重ねてみましたけど、厚さは同じくらいですかね。

今回は反射防止のフィルムを購入しました。とにかく保護フィルムをはがしてからすぐに貼ってしまえばまずうまく行きます。今回も気泡なくうまいこと行きました。ちなみに1枚目の写真にはもう貼ってあったりします(笑)。フィルムを貼ってあっても発色は問題ないですね。さてこれからどうやってX10からacroに移行するかを検討しなくちゃいけませんね。一番問題なのは7/24からサービスが開始されるモバイルsuicaです(汗)。

 

ドコモ Xperia acro(Sony Ericsson)

NTT docomo L-04B-その2(購入編)(過去記事)

ラン・ステーション 横浜西口店


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0