SSブログ

びすとろUOKIN 五反田店-その3(杉Tさん歓迎会編) [Business]

 子会社に出向していた杉Tさんが帰任されたので、歓迎会をすることになりました。場所は「びすとろUOKIN五反田店」です。びすとろUOKIN新橋店はたまに行くことがありますが、五反田店はひさびさですよ(笑)。会社で7月からサマータイム(泣)を導入したこともあり、いつもより早めの6:30から宴会はスタートです♪

 

とりあえずプレモルで乾杯です。

ウチの課は総勢12名です。

最近のUOKINのブレッドはおいしくなりました。でもおかわり有料ですって(怒)。

今日は人数は多いので、コース料理になりました。まずはお約束の海の幸のカルパッチョ6点盛りから。豊富な海の幸に魚金グループの片鱗が伺えますね。

次はグリーンサラダ。ほんとうん全部緑なので笑えます(笑)。シーザーサラダ風の味付けでした。

こちらは、「長ナス、ゴーヤ、冬瓜の冷製ブイヨン煮」です。野菜が新鮮でいい感じです。

ここで白ワインを注文します。ワインリストの中から知っている名前を見つけて早速オーダー。「カメレオン・シャルドネ・トロンテス」です。ちょっと甘めな感じですけどすっきりとした味わいですな。

席の反対側では杉Tさんが赤ワインをオーダー。

お冷をたのんだらこんな入れ物に入ってきました(笑)。一体どこで売っているんでしょうか。

「稚鮎のフリッター」です。でもコレってフレンチ?

マルゲリータピザですけど、コレってイタリアン?

「甘エビとフルーツトマトの冷製パスタ(カッペリーニ)」です。でもコレってイタリアン(汗)?まあおいしいので良しとします(爆)。

このピザにはブルーチーズが入っていて、はちみつをかけていただきます。ワインに良く合いますね。

あっという間に1本目が終わってしまったので、2本目に突入します。2本目は「トレビアーノ・ダブルッツォ」です。これもどこから聞いたことがあるので、これにしました(汗)。でもトレビアーノ種なのでちょっと酸っぱめの若い味ですね。

「時鮭のポワレ」です。ピーマンソースに付けていただきます。

あっという間の3本目です(汗)。選んだのは「ベンチマーク」です(爆)。名前を聞いてにやっとされた方はきっと電機メーカーとかの製造業の方ですね、きっと(笑)。

するとY崎さんから、ボルドーワインの差し入れです。白ワインばっかり飲んでいると渋めに感じちゃいますね。

タイミングよく肉料理が出てきました。みんなここまで相当食べてきているので、もうお腹いっぱいなんですが、それでもなんとか完食しましたよ。しかし久々のステーキでしたね(笑)。

最後は白の一番安いワインを注文(それでも2、300円安いだけ)。銘柄は覚えていませんが、普通においしかったのでなんの問題もありません。

 いや~しかし今日はよく飲みました。でもこれだけワイン飲んでも一人4,000円位で収まってしまったので恐れいります(汗)。これでぐっすりと寝られそうです。明日ちゃんと起きれるか若干不安ですな(爆)。杉Tさん、おかえりなさい。また一緒に飲みに行きましょう!

関連ランキング:フレンチ | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0