SSブログ

第4回 山寺BBQ 2011@潮風公園 [MOT after Graduation]

 毎年恒例のWBS T本・Y本ゼミ OB・OGのBBQの季節がやって来ました!今年で第4回目になります。会場は昨年の葛西臨海公園から変わって都立潮風公園です。昨年の葛西は海から少し引っ込んだところにBBQ会場があったのですが、ここ潮風公園はBBQ会場の目の前に海が広がっています。海を挟んだ対岸はレインボーブリッジや品川の高層ビルが見えます。

BBQ会場はこんな感じです、全面に渡って木が生い茂っているので、余りを日焼けを気にせずBBQを楽しむことができそうです。

ほぼ全員が集合したのでまずは乾杯です。

今日皆で持ち寄ったお酒たちです♪

早速火を起こしましょう。今回はちゃんと炭火焼コースをチョイスしました(笑)。

さあ早速焼きましょう!八重洲さんの同僚の方からの差し入れから早速焼いていきます。

いい感じです。

ちょっと焦がしちゃいましたかね(汗)。

これは私が持参したオリーブの漬物です。オリーブ油をかけるとおいしいですね。今回は他にも「生グレ酎」実演とかもやったんですけど写真を撮り忘れてました、ごめんなさい(笑)。

おっ、早くもシメの焼きそば制作にかかります。

これはホワイトバーナー+鉄板で調理した方がいいですね。トッピングに桃屋のラー油をかけていただきましたが、ごレが極ウマでした(笑)。

恒例の記念写真です。今回はどうもお疲れ様でした。

 

都立潮風公園 バーベキュー広場

 

 ちなみに、Wさんと岸Bさんと私は、ゆりかもめで新橋まで出て二次会へGo!です(爆)。有楽町のリゴレットワインバーで時間を潰した後、16:30の開店時間に合わせて活力魚金入り。最近奥野テーブルカウンターになんとイスが配布されたので(!)、そこをゲットします。途中からBBQ会場には車で来てお酒を一滴も飲めなかった坂Macさんも合流です。途中寝てしまって記憶がないところが一部ありますが(冷汗)、一度新橋の改札前で解散してからWさんと私はITARIAN BAR UOKINで4次会に突入です(汗)。さすがに飲み過ぎました。よく考えると今日は朝の10時から夜の10時まで12時間も飲み続けてしまいましたよ(汗)。飲み過ぎには気をつけましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

Shiba

次回はぜひ!近々日本でお会いしましょう!オススメのお店教えてください!
by Shiba (2011-05-21 13:03) 

Peugeot

おすすめの店は各種取り揃えておりますので、なんなりとお申し付けください(笑)。

帰国して一段落ついたら連絡くださいね。
by Peugeot (2011-05-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0