SSブログ

居酒屋 みどり(目黒) [Gourmet]

 五反田に一杯50円で生ビールを出す店があったので、以前は足しげく通っていました。最近はさすがに一杯50円ということはなく、確か150円位だったと思います。そんなわけで、しばらく言っていなかったのですが、今度「50円ビール」の姉妹店が目黒に出来たと聞いて早速行ってみました。「居酒屋 みどり」です。

ここは生ビール、ハイボール、そしてサワー(生搾り除く)がなんと一杯80円です。

勢い余って写真を撮る前にビール飲んじゃいました(汗)。

開店記念の巻きずしです。

これがいいと手羽先を注文してみたのですが、あまりのスパイシーさに降参です(笑)。というか故障かけすぎです(爆)。

一見お好み焼きのように見えますが、なんとこれは焼きそばのナポリタン風味です(爆)。不思議な味がしますけど結構行けますよ(笑)。是非お試しください♪

鉄板餃子です。このへんは定番ですよね。可もなく不可もなく。

生ビールも相当飲みましたけど、1杯80円のハイボールにも興味があったので注文してみました。そうしたらなんと角ハイですよ!トリハイじゃありません(笑)。「角ハイ」ロゴ入りの金属マグがいい感じです。金属製にしては継ぎ目も溶接跡もないので、どうやって作ったのかは「?」な感じです。

実は私たちエンジニアの端くれだったりするので、このマグ、「なんの金属でどうやって作ったんだ?」議論が巻き起こってしばし議論していましたけど、ハイボールを飲み干してから、中の氷を捨ててマグをひっくり返してみるとなんとステンレスと書いてあります。これって深絞りかね~(ようするにプレスでマグの形を作る)なんて妙に驚いてみたりしちゃいましたよ(笑)。自分の専門分野以外はよく分からないものですね(汗)。

 目黒駅の駅前から歩いて5分はかからないところにあって立地もなかなか良いし、帰りも東横線直通の目黒線1本で帰れるので、チャンスがあったらまた訪れてみたいと思います。

居酒屋 ぼたん(五反田)(過去記事)

 

居酒屋 みどり


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0