SSブログ

活力魚金(新橋)-その21(こんな時でも混んでいるのね編) [--Shin-bashi]

 さて久々の活力魚金です。カウンターの冷蔵庫に地震で営業時間短縮のお知らせです。今日は計画停電だし、電車は少ないしでさすがの活力魚金も空いているだろうと思ったらとんでもない、18:00頃にはすでに満員でしたよ(汗)。

今日は散々ビールを飲んでいる(もうジョッキ3杯+ハイボール1杯)ので、いきなり「特本(日本酒『尾瀬の雪どけ』特別本醸造の略ね)」から攻めちゃいますね。

久しぶりに来たわけですから、アレを注文しなければなりません。それは...、

生カキです♪5個480円だったので、ついつい生Tさんと5個ずつ計10個も注文しちゃいましたね(笑)。あ~うまい(爆)。

こうなるともう白ワインへ行くしかないでしょう。ということでボトルワインを1本。

久しぶりなのでアンチョビキャベツは外せません(笑)。何回食べてもうまいねえ!

久しぶりその2ということで魚介のペペロンチーニです。これもうまいな~。こんな食材で家じゃできないもんな~(笑)。

もうすっかり酔っ払った私はすっかり歯止めが効かなくなって、いつも注文しない芋焼酎をロックで注文していたりします(汗)。

真ダラの白子ポン酢ですが、こればっかり食べるのは結構つらいですね(汗)。

チーズグラタンと言って出てきたのは、なんかちょっと以前味わったことの有りそうな味です。ん、これってもしかして前はチリビーンズって言っていませんでしたっけ(笑)。なかに豆入ってますし(爆)。

 

活力魚金


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0