SSブログ

New BMW 6 Series Cabriolet国内受注開始! [-BMW]

NewBMW6_01.jpg

 New BMW 6 Series Cabrioletの国内受注が開始されました。新型の6 Seriesにはカブリオレの他にクーペもラインアップされていますが、まずはカブリオレから市場に投入されます。現行の6 Seriesに比べると、ずいぶんとアクが抜けた感じのデザインになっていると思います。やや万人向けになったということでしょうか。

NewBMW6_02.jpg

最近のBMWのアイデンティティはL字型のバックランプですが、6Seriesにはちょっと合っていないような気がしますね(汗)。車種は直6 3リッターターボの640i(320ps/45.9Kgm)とV8 4.4リッターの650i(407ps/61.2Kgm)

NewBMW6_04.jpg

6 Seriesの下のクラスのZ4はメタルトップになりましたが、6 Series Cablioretは幌のままでした。見た目はメタルトップのほうが安心感がありますが、幌のほうが軽いので車のバランス的には有利なようです。40Km/h以下なら24秒で幌の開閉をすることが出来ます。

NewBMW6_03.jpg

運転席と助手席がセンターコンソールを挟んで完全に独立しています。センターコンソールをドライバー側にひねってあるのはBMWの伝統ですが、最近また復活傾向です。私が乗っているE91はひねったコンソールになっていないので、早くそうなっているコンソールの車にきっといつか乗り換えたいものですね(笑)。個人的には以前乗っていたE46のコクピットのデザインが一番好きですね。

 この車の価格から考えるとまず間違い無く購入することはないと思いますが、街をかっこいい車が走るのを見るのは悪くありませんよ(笑)。

 

ビー・エム・ダブリュー、新型「6シリーズ カブリオレ」受注開始(Car Watch)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0