SSブログ

日航の鶴丸マーク復活へ [Others]

Tsurumaru.jpg

 JALの機体の尾翼に通称「鶴丸」が今年の4月から復活します!JASと2年前にJASと経営統合したときに新しいマークになって鶴丸は廃止されてしまったのですが、復活を望む声が多かったので復活させることになったそうです。日の丸と鶴をモチーフにした良いデザインだと思いますが、確かに海外の空港でJALの機体の尾翼に鶴丸を見かけると、ちょっと違和感があったのも否めません(汗)。でも精神的な拠り所として、利用客よりもむしろ従業員に対してアピールする部分が大きいのではないのでしょうか?と、思ったところでそう言えば元JASの方もまだたくさん勤務されているんですよね(汗)。

日航の鶴丸マーク復活へ 再生の象徴、4月から(毎日新聞)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0