SSブログ

芋蔵 ヨドバシ秋葉原店(秋葉原) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 秋葉原のヨドバシカメラでウィンドウショッピングをした帰りに、ちょっと食事でもということで、ヨドバシカメラの8Fにある「芋蔵 ヨドバシ秋葉原店」に立ち寄りました。夕食の時間にしてはちょっと早かったのでまだレストラン街はガラガラでしたね。

 この店にした理由はもつ鍋半額と600円までのドリンク380円になるハッピーアワーをやっていたからです(笑)。

というわけでとりあえず生ビールです。ここはサントリーモルツでした。

お通しのキャベツはおかわり自由です。味がちゃんと付いているのでこれだけでバリバリ食べてしまいますね。

冷やしトマトも皮がむいてあるので不思議な食感になります。

もつ鍋がやって来ました。いつものことながら、出来上がったときの写真がありません(泣)。

めげずに焼酎をロックで注文します。なんたってここは芋蔵ですし(笑)。

鶏皮ポン酢ですね。鶏皮がどこにあるのかちょっとわかりづらいです(怒)。

たこわさはいつもの味です。可もなく不可もなくといったところでしょうか。

締めのちゃんぽん麺です。麺に腰があってこれはおすすめですね。だしもモツの脂がよく出ていて美味しくいただけます。

追加オーダーでさつまいもスティックを注文しました。はちみつとマヨネーズをつけていただくのですが、これが案外おいしくてびっくりです。確かに大学イモも甘くておいしいので似たような感じなのでしょうか。かなりボリュームがあるのでこれだけでお腹一杯になってしまいそうな勢いです(汗)。

芋蔵は九州料理の店なのでもしやと思ってからし蓮根を注文したのですが、これはちょっといまいちでしたね(泣)。あまり味がしないんです。

 店を出ることには店内はほぼ満員になっていました。やはり値頃感があって食べ物がおいしいと客が集まるのでしょう。秋葉原のヨドバシカメラに来たときははまた訪れてみたいと思います。

 

芋蔵 ヨドバシ秋葉原店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0