SSブログ

御茶ノ水ビアホール(お茶の水) [--Kanda, Akiba, Uyeno]

 お茶の水でランチをとることにしました。お茶の水駅前は学生街のせいか定食屋か飲み屋のどちらかといった感じなのですが、そのなかの「御茶ノ水ビアホール」に入ってみることにしました。看板のロゴがおしゃれだったのも(中に入る)理由でしたけどね(笑)。

 店内は看板ほどオシャレじゃありませんが(爆)、ここの面白いところ国産ビール各社の生ビールが楽しめるところです。今日はプレモルにしました。基本ですね(笑)。ちなみに真っ昼間ですが何か?(笑)

ランチメニューです。ちょっと洋食屋さんぽいですね。

ランチスープです。可もなく不可もなく、って感じでしょうか。

トマトチーズ焼きハンバーグです。カツが2きれのっているのが謎ですが、ハンバーグ自体はおいしくいただけましたよ。しかし量が多いですね。さすが学生街です。昼間から好きな生ビールが飲める素晴らしい店ですね(笑)。

 ところで今回からデジカメをDSC-W300からDSC-HX5Vへ切り替えました。店内はやや暗い感じでしたが、このカメラだとどうも明るく撮れるようですね。

お茶の水ビヤホール


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0