SSブログ

F1 GP 2010 Rd.12 Hungary GP [-F1]

F1HungaryGp.jpg

 8/1にハンガリーのハンガロリンクでF1 GP第12戦ハンガリーGPが開催されました。優勝は、レッドブルのMウェーバーが今季4勝目でついにドライバーズランキングトップに立ちました。2位は復調フェラーリのFアロンゾ、3位はレッドブルのSベッテルです。ザウバーの小林可夢偉は予選中の車検無視で5グリット降格23位グリットからのスタートでしたが、スタートでうまく後方グリッドの新興チームを追い越すことに成功し、9位入賞です。

 元F1ドライバーの中嶋悟さんが現役の頃は9位というと平凡な結果のように感じてしまいますが、いまのF1ではリタイヤする車が少なくなっているので、ポイントシステムが変更されたこともあり例え10位でもこれは大したものですよ(笑)。一方ブラウンGPのMシューマッハーは今回のレース精細を欠き、ブレーキトラブルを抱えていたとはいうものの11位完走にとどまりました。

 途中シューマッハーは10位ポイント圏内を走行していたのですが、11位のウィリアムズのRバリチェロとバトルになったときに、幅寄せをしてバリチェロを危険な目に遭わせてしまいました。おかげでシューマッハーは次戦ベルギーGPで10グリット交換処分になっています。以前も速さを失ったベテランドライバーが執拗に後方の車をブロックしている姿を、「動くシケイン」といった人がいますが、シューマッハーをその1員にならないといいのですが(汗)。

F1HungaryGpResult.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0